ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月02日

ちょこっと外遊び

こんばんは。鹿男です。
今日(あ、もう昨日ですか^^;)からもう7月ですね。

6月30日土曜日。
この日、娘は半年に一回のピアノの発表会ということで朝からブルーな顔をしていました。
毎度のことですが、鹿男は「見に来ないで!」と言われました。正直、見たい気持ちと緊張するのでその場にいたくない気持ち半分でしたが、娘には鹿男が行かないことで少しでも緊張せずに練習の成果を発表してもらえればいいかなと思ってますニコッ

で、チビと二人で男同士家から30分ぐらいの公園に行ってきました。

ちょこっと外遊び


けいはんな学研都市内にあり、かなりの規模で整備された公園ですので、園内にこんな雰囲気のいい小川も流れています。人工の川のようでしたが、流れている水もきれいに見えました。


芝生広場もあります。芝生の緑が鮮やかでしたが、すこし天気が怪しくなってきました。。

ちょこっと外遊び



チビはと言いますと、せっかくバットやサッカーボールを持ってきていたのですが芝生広場には目もくれず、網を持って小川をにらんでいます。なにかいたんでしょうか~?

ちょこっと外遊び


残念ながら、30分ほど網で小川とにらめっこしていたところで強い雨が降ってきたので無念の撤退となりました。今度は天気のいい日に、家族みんなでいこうね~。





同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
日本一有名な倉庫
ホタル観賞会
平磯海釣り公園
GW後半外遊び~恐竜博物館in福井~
BBQ in 鶴見緑地
糺の森
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 日本一有名な倉庫 (2016-03-03 23:10)
 ホタル観賞会 (2015-06-17 23:26)
 平磯海釣り公園 (2015-05-24 23:55)
 GW後半外遊び~恐竜博物館in福井~ (2015-05-06 12:43)
 BBQ in 鶴見緑地 (2015-05-02 13:30)
 糺の森 (2015-05-01 00:16)

Posted by 鹿男&鹿子 at 00:24│Comments(8)外遊び
この記事へのコメント
こんにちは~

小川があれば子供達には最高の遊び場となりますよね。
我が家の子供達も小川を見つけたらあっという間に
入り込んでますwww
Posted by しゅうみらしゅうみら at 2012年07月02日 12:11
お姉ちゃんのピアノの発表会気になりますね~。
うちの上の子も5年ほど習っていましたが、
今は精神鍛錬のため少林寺拳法を習わせています(笑)

チビちゃん、将来はアウトドアマンの素質がありますね!
Posted by yamaha at 2012年07月02日 22:12
しゅうみらさん

そうですね!キャンプに行っても小川があればそこから離れようとしません。が、30分で撤収したのは、実は雨のせいではなく、こけてTシャツもズボンもぬれたから。。というのは内緒です^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年07月04日 00:04
yamahaさん

ピアノから少林寺に転進とはすごいですね!うちの娘も習えば少しは動きが軽やかになるでしょうか?

チビのアウトドアマンの素質はどうなんでしょうか?結局小川にはまってましたし。。まあ長い目で見ます~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年07月04日 00:09
先日はわがブログにお越し頂きありがとうございました!
そしてコメントまで頂き感謝感謝です(^^ゞ りりこも大変喜んでおります。

鹿男さんのブログ素敵ですねぇ、とても読みやすくて読んでいてほっこりします(^O^)

アウトドアは気持ちいいですね、今月もキャンプを予定してます(^^ゞ

また遊びに来てくださいヽ(^。^)ノ
Posted by 鮎吉 at 2012年07月05日 21:46
鮎吉さん

訪問ありがとうございます^^
ブログは、はじめたばかりで更新もままなりませんが(ネタがないだけ?)また覗いてやってください。

鮎吉さんのところのブログはレポもテンポがよく面白いのですが、最後に感想をお二人で話し合うところがすごくリアルにイメージできて参考になります。今月もキャンプ予定とのこと、レポ楽しみにしています!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年07月07日 12:28
はじめまして!

チョキうら三ところから、辿ってまいりました。

けいはんな公園まで車で5分のところに住んでます(笑)

公園の下のほうにある水景園には蛍も飼育されてます。

鯉も驚くほどいますので のぞいてみてくださいませ
Posted by サラサラ at 2012年08月28日 20:00
サラさん

はじめまして!
訪問&たくさんのコメントありがとうございます^^
近くにこんないい公園があってうらやましいです。
鹿男家からは30分ぐらいかかるのですが、雰囲気がよいのと遊具も充実していて子供たちが気に入っているのとで、こちらはちょくちょく来ています。

水景園はセレブのお庭(有料)なので、なかなかいけません(汗
ほたるがいるとは知りませんでした。是非行ってみたいです^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年08月28日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこっと外遊び
    コメント(8)