ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月03日

夏の名残に。

9月2日 今日はお姉ちゃんの小学校の夏休み最後の日です。
2012年夏も今日で一区切り。夏の最後に和歌山県は片男波海水浴場に行ってきましたニコニコ

夏の名残に。

夏も終わりに近づき、なんとなく海が見たくなり行ってきました。
海のない奈良に住んでいる鹿男&鹿子は、時々無性に海が見たくなりますニコッ

鹿男&鹿子家は、海といえば和歌山方面です。もう9月に入り遊泳期間が終わったのは覚悟の上で行ってきましたが、みなさん結構海に入られてました。

夏の名残に。

天気も上々で、海風が心地よかったです。
家族で海に来るって、うまく説明できませんがなんかいいですね。

夏の名残に。


自然自然


海を堪能した後は、和歌山に来たときのお楽しみのハンバーグ屋さんに行ったのですが残念ながらお昼の営業時間が終了したところで、夕方の開店まで時間がありました。

しかたないので近くのモスバーガーでおやつを頂いたあと、和歌浦方面まで行き「番所庭園(ばんどこていえん)」を見学してきました。
徳川時代の黒船の見張り番所跡だそうです。ビックリ

夏の名残に。

こんな切り立った崖の上に、意外と平坦で海に長く突き出た地形になっており、そこが庭園として整備されています。

夏の名残に。

そこをずんずんと先まで進みますと~

夏の名残に。

こんな絶景にが見れました。
しばらくじっと眺めていたい景色でしたが、ここでいきなりの大雨&雷雷

残念ながら、急いで撤収です;;

夏の名残に。

あとで見たパンフレットにありましたが、ここではバーベキューができたり、プライベートビーチで海水浴もできるそうです。また来てみたいです。


その後、お待ちかねの夕食へ。

夏の名残に。

こちら「寛屋(かんや)」さんと読みます。鉄板ハンバーグの専門店です。
開店時間少し前に着きましたが、駐車場ではお客さんが結構待機されていました。


そこでいただいたのは

夏の名残に。

ハンバーグセット レギュラーサイズ200g(こちらはおねえちゃんオーダーのきのこハンバーグです)

牛肉100%ですのでレアでも食べられるハンバーグを、店員さんがお好みの焼き具合にサーブしてくれますよ^^
鹿男&鹿子家はみんなミディアムでしたが。うちのお姉ちゃんは美味しいものを食べると口数が減るんですが、ここでもほとんどしゃべらずに一生懸命食べていました。

さあ、全員おいしいものでチャージして明日からはまたがんばりますか。



同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
日本一有名な倉庫
ホタル観賞会
平磯海釣り公園
GW後半外遊び~恐竜博物館in福井~
BBQ in 鶴見緑地
糺の森
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 日本一有名な倉庫 (2016-03-03 23:10)
 ホタル観賞会 (2015-06-17 23:26)
 平磯海釣り公園 (2015-05-24 23:55)
 GW後半外遊び~恐竜博物館in福井~ (2015-05-06 12:43)
 BBQ in 鶴見緑地 (2015-05-02 13:30)
 糺の森 (2015-05-01 00:16)

Posted by 鹿男&鹿子 at 23:55│Comments(14)外遊び
この記事へのコメント
こんにちは!片男波はずいぶん昔に行ったことありますが綺麗な海水浴場ですよね~!

番所庭園は知らなかったですがここも綺麗なところですね。キャンプも出来たら楽しそう~!

そしてまたグルメな旅になったんですね!ハンバーグ美味しそう!!
Posted by チョキうら at 2012年09月04日 14:14
 こんばんは(^o^)

 夏休み最後の思い出は,やっぱり海!ですね。
海で遊んで,きれいな景色を見て,おいしいものを
食べて,皆さん満足!でしょうか(笑)

 うちの夏は,なんとフェードアウトな感じでしたけど(汗)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年09月04日 20:23
息子さんの網を持った姿、何かを狙っている様な感じですね。

ワイルドさが漂ってきます(^^♪

泳いだあとの〆は美味しそうなハンバーグですか!

私も美味しいものでも食べてエネルギーチャージしたいです(笑)
Posted by yamaha at 2012年09月04日 20:35
こんばんは^^

番所庭園、なかなかの絶景ですね^^

そしてハンバーグ!!けっこうなボリュームですね(@@)

美味しそうです^^
Posted by mappymappy at 2012年09月04日 20:49
チョキうらさん

こんばんは^^
片男波、久々に行きましたがお気に入りの海水浴場です。

番所庭園、キャンプは厳しそうですがBBQはできます。
パンフによると結婚式もOKだとかw

鹿男&鹿子家は、でかけるときはおいしいものをセットで考えてしまいます。。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年09月04日 23:52
puchan0818さん

こんばんは^^
今年一度も海にいけてませんでしたので、最後はここで締めようかと。
区切りをつけて、今度は秋を楽しみたいです^^

9月は滋賀方面に出撃予定です!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年09月04日 23:55
yamahaさん

こんばんは^^
この網は、この夏はチビのお供として大活躍でした。
今回の海ではなにもとれませんでしたが。

このハンバーグで家族全員大満足で家路に着きました。食べ過ぎて眠くなっちゃいましたが^^;

夏ばてを吹き飛ばすにはガッツリもよいですね!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年09月04日 23:58
mappyさん

こんばんは^^
番所庭園思ったよりよかったです。
ただ入るなり雲行きが怪しくなり、10分ぐらいしか散策できなかったのが残念です。もう一回チャレンジしてみたいですね。

ハンバーグはレギュラーサイズでしたが、さらにラージサイズ300gもあり、ごはんはおかわり自由です!

鹿男はちょっと無理でした><もうそんなに食べられる年じゃないですね。。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年09月05日 00:02
夏の最後の瞬間ですね^^

まだまだ日中は暑いですけれども、朝夕は風が涼しくなってきたし

この季節ってとっても好きです^^

それにしてもハンバーグ美味しそう~


去年の夏にまだキャンプしていなかったころ和歌山行を検討したんですけど、時すでに遅しで、どこもいっぱい

今度は行ってみて、ここも食べないといけませんね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月05日 10:12
こんにちは!

夏休みもついに終わってしまいましたね。しかし、キャンプシーズンとしては、これからが本番ですから楽しみですね。

ハンバーグ本当に美味しそうです。
ボリュームもあって良いですね。
Posted by ハル ユメハル ユメ at 2012年09月05日 20:36
こんばんわ。

知り合いのお気に入りリストの名前が鹿やったのでお邪魔しました!

夏はまだまだ終わってませんよー(笑)

うちはあと二週、夏遊びする予定です(笑)

おなじ奈良ということでお気に入りに入れさせてくださいm(__)m
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2012年09月12日 21:15
みーパパさん

こんばんは^^

ちょっとばたばたしておりまして遅くなりすみません;;

みーパパさんちからだとかなり距離がありますが、近くに来た際はハンバーグ是非お試しください^^

夕方は5:00開店ですがすぐ満席になりましたのでお早めに!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年09月14日 23:45
ハル ユメさん

こんばんは^^

そうですね!秋のキャンプ、大好きです^^これからは鍋が美味しい季節になりますし、焼き芋も。。ですが虫がいないのが一番でしょうか^^

ハンバーグ、夏休み最後にパワーをチャージしましたがその後仕事が忙しくすでに電池が切れそうです><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年09月14日 23:50
つーちゃんさん

こんばんは^^

お気に入り登録ありがとうございます!
遅くなりましたが、鹿男もお気に入り登録させていただきました。今後ともよろしくです^^

まだ夏ですか!そうですね~。日差しはまだパワーあります^^;
あと二週間の夏レポもお待ちしてます^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2012年09月14日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の名残に。
    コメント(14)