ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月23日

赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~

こんばんは^^
鹿男です。

昨日の土曜日3/22は、チビの保育園卒園式でした。

卒業証書(保育証明書というんですね)を立派に受け取った後は、保護者会の茶話会も企画して

いただいてたり、子供たち・先生方・親の全員が卒園を共に実感できるいい卒園式でした。


チビは5年とちょっとの保育園生活を全うしましたが、鹿子と鹿男もお姉ちゃんが入園したときから

数えて12年間(!)送り迎えした保育園から卒園と思うと、感慨もひとしおです。

特に、鹿子は毎日毎日仕事との両立に悩み・苦労してきました。

とても感謝の気持ちは言葉では言い表せません。



自然自然

さてそれでは、3月8日~9日に行ってきました赤穂海浜公園オートキャンプ場

レポの続きです。


出発から牡蠣の購入、キャンプ場到着までのその(1)はこちら

番外編?? トルテュ設営レポはこちら


赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~

区画のエコノミーサイトでしたが、けっこう開放感あるでしょ?

なかなかいいサイトだったなと。



赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~


設営が終わったので、チビと少し散策してみましたら、キャンプ場の端っこに

展望台があったので、もちろん行ってみましたニコッ


赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~

チビの指差す先には~



赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~

海~

チビは、小さな島を指差してるんですけど。



さて、こんなことしている間にもう15時半になろうとしてます。

よくよく考えるとお昼ご飯を食べてなかったので、ちょっとキャンプ場を出て

こちらへ


赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~

う~ん。自分で行っておいてなんですが。


このキャンプ場、便利すぎますね~(笑


でも、時間も時間なので今日の掟。

単品。

トッピングなし。

大盛り禁止。



で、食べて戻ったらやっぱりさっそく



赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~

火熾し



赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~

火の番、担当はこの方。



赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~

こちらのキャンプ場は芝生をとても大切にされてて、焚き火は禁止。

でもBBQはオッケーなんですが、エコノミーサイトにはこんなレンガが埋め込まれて

いたので、焚き火台は一応この上で使いました。



赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~

ちょっと、担当さん?

火の番はど~なってるんでしょ~か??


最近、鹿家はキャンプいったらバドにはまっております。



赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~

それでもなんとか準備もできてきましたニコッ



赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~

まずは、もちろん牡蠣から~


赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~

ぷりっぷりですなぁ♪

殻つきは1kgでしたが、いくつ入ってたんでしょ?

チビまで食べてましたからね~。びっくりしました。



赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~

鹿男用には、白さエビを。

何匹か網の上でも跳ねて脱走してました。

味付けは塩コショウでしたが、皮ごとバリバリいけましたよ^^

こちらは800円で800gだったかな?20匹ぐらいいましたね。


赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~

あと、もちろんこれと。


そして、しばしむさぼり食べておりましたが、

牡蠣がなくなる頃にはさすがに暗くなって炭火だけでは

少し寒くなってきましたんで、テント内に場所を移しまして~



赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~

続いて牡蠣のみそ鍋です。

テント内はフジカとお鍋の火とランタンでぬっくぬくでした~


赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~

〆はもちろん雑炊ですが、

コラっ

写真とる前に食べようとしてるし!パンチ





食べ過ぎておなか痛かったです。。

ト〇レが近くでよかった~。食後、4回は通いました(汗


赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~

赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~

食べ終わったら、なにやら妙なハイテンション。

鹿子とおねえちゃんもスキンシップ中ですねニコニコ

こういう時間も、キャンプに来てよかったと思うひと時ですね~。

とても大切にしたい時間です。

このあとは、みんなでインナーでトランプ大会して一日目は終了ですが。。


赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~

私は少しだけ夜間撮影大会。

テントの灯りは、中に家族がいるとよけいに暖かく感じます。



では、続きはまた次回^^




ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事画像
赤穂ファミリーキャンプ(3)~赤穂海浜公園~
赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~
赤穂ファミリーキャンプ(1)
赤穂でカ〇キャン!(3)
赤穂でカ〇キャン!(2)
赤穂でカ〇キャン!(1)
同じカテゴリー(赤穂海浜公園AC)の記事
 赤穂ファミリーキャンプ(3)~赤穂海浜公園~ (2016-04-03 17:49)
 赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~ (2016-03-20 16:03)
 赤穂ファミリーキャンプ(1) (2016-03-16 22:45)
 赤穂でカ〇キャン!(3) (2015-03-29 23:50)
 赤穂でカ〇キャン!(2) (2015-03-20 23:59)
 赤穂でカ〇キャン!(1) (2015-03-17 22:10)

この記事へのコメント
おはようございます♪

赤穂…
いってみたいキャンプ場ですがペットが~
なので我が家は専ら志摩ですね♪

息子さん 牡蠣食べるんですね~
うちの息子は食べようともしません…
何でだろ!?

そうそう我が家もバドミントンは必需品ですね♪
風が無ければ楽しんでます~

続き楽しみにしています~
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年03月25日 07:09
おはようございます。

うちも2月に行きましたが、牡蠣はそれほど得意じゃない子どもでもがっつり食べちゃいますよね〜。いいことです。

区画サイトにしはったんですか?
ここのフリーはほぼオート、しかも電源アリなので、かなりお得なんですが。

牡蠣はしおさい市場で買ったら1キロで15個くらいだったかな。
殻付きは日生がお得ですね。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年03月25日 07:25
こんにちは(^_^)v

息子さんの卒園、おめでとうございます*\(^o^)/*
4月からはお姉ちゃんが通われた小学校に6年ですかね

16時にすき家を食べて、また晩御飯、食べ過ぎです(笑

牡蠣は私も苦手なんで、正直、ぷりっぷりは、、、T_T
多分、うちの息子も食べないですよ
Posted by kazuura at 2014年03月25日 15:40
息子さん卒園おめでとうございます^^

味噌鍋美味そうですね~!!食べたいっ^^!!
牡蠣は苦手な鹿男さんはちょっと残念だったかもですが(^^;

海の斜光 イイ感じですね(^^)v
Posted by mappymappy at 2014年03月25日 19:31
こんばんは(^^)
白さエビ、事前に鹿男さんのブログで
チェックしてたんですが、
我が家が行った店舗にはありませんでした、残念(^^;;

明るいテントって良いですよね〜!
トルテュのシルエットが綺麗です(*^^*)
Posted by kojiokojio at 2014年03月27日 23:05
ほわいとぷらむさん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません。
体調不良で寝込んでいました(+o+)

チビは、お姉ちゃんがおいしそうに食べるのを見ていて、
食べようと思ったみたいです。

息子さんも、グルキャンなんかでみんなでおいしそうに
食べていると、手を伸ばすかもしれませんよ^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年03月29日 23:57
ぽんかんさん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません。

牡蠣ですが、赤穂は食べたくなる独特の雰囲気が
あるんでしょうか^^魔力ですね~

今回、初めてでしたのでよくわからず区画にして
みました^^;

行ってみると、フリーはグルキャンの方々で賑わって
いたので、たまたまその端っこあたりに遠からず
近からずでしたので、居心地はよかったですよ^^

日生ですか~近いんでしょうか?調べてみます。
ありがとうございます♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年03月30日 00:02
kazuuraさん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません。

ありがとうございます^^
はい。お姉ちゃんの通った小学校に入れ違いで
入ります。

息子さんも卒業おめでとうございます(^_^)/
今度は入学が楽しみですよね^^

夕飯後、ちょっとお腹の具合が。。
すき家は余計だったかも。便利なのも考えものですね。
(と、環境のせいにしてみる)

牡蠣、奥様だけですか~。
うちとご一緒して、牡蠣チームと無理チームに分かれて
食事しましょうか(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年03月30日 00:12
mappyさん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません。

ありがとうございます^^

みそ鍋は、牡蠣以外の具材はふつ~においしかったですよ^^

ぶた肉入りでしたし、餃子もあったかな。
ビール飲めればOKです(笑

今回、写真はグルキャンよりかなり余裕を持って撮れました(^_^)/
でも腕はまったくです。
今度、サイト夜景の撮り方教えてくださいm(_._)m
ソロ同士なんてどうでしょう?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年03月30日 00:16
kojioさん
こんばんは^^

お返事が遅くなりすみません。

白さエビありませんでしたか^^;
ほんとに残念です><
新鮮と言うか、袋の中で跳ねまわってましたので
チャンスがあれば是非!

テントの写真、夜に撮影するのが今回の楽しみでした。
周囲が結構明るかったのと、星が出てなかったのは残念
だったんですが楽しかったです♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年03月30日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園AC ~まったりファミリーキャンプ♪(2)~
    コメント(10)