ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月08日

夏休み家族旅行~淡路島~(4)

こんばんは^^
鹿男です。

昨日の土曜日は松山に出張になってしまい、今週は出撃できませんでした。

天気はもう一つですが、今週もブロ友さんたちの間でいろいろ楽しそうな
出会いがあったようです^^

鹿家もまざりたかったです><


まだお盆の家族旅行レポの途中なのですが、今日も気温が30度を下回り、
確実に季節が進んでいるのを感じます。

季節において行かれないように、淡路島家族旅行レポートの続きです。
今回で終われるよう、一気に行きたいと思います。


出発からあわじ島バーガーを食べ、プールまでの記事(1)はこちら

1日目の夕食と海ホタル観賞の記事(2)はこちら

2日目渦潮観光の記事(3)はこちら


渦潮観光から戻ってあわじ島バーガーを食べた後はもちろん
プール(パート3)でした。


鹿子は今日もアロママッサージのため写真ありません~



プールから上がった後、まだ夕食まで時間があったので、
お姉ちゃんとホテルの周りをぐるっと散歩してみました。

夏休み家族旅行~淡路島~(4)

夕日に照らされたホテルも綺麗ですね。


夏休み家族旅行~淡路島~(4)

二人で散歩というのも、なかなかできませんしね!
キャンプだとこの時間は夕食の準備に大忙しの頃なので、
こういう時間の余裕がうれしい♪


さて、散歩でお腹を空かせたところで夕食です。



ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


今晩のお品書きはこちらニコニコ

夏休み家族旅行~淡路島~(4)


夏休み家族旅行~淡路島~(4)夏休み家族旅行~淡路島~(4)

「淡路牛のテリーヌ」と「鱧と玉葱のスープ」


夏休み家族旅行~淡路島~(4)

鳴門鯛姿造り、伊勢海老、アワビ、鯵、アオリイカ ~土佐醤油にて~


夏休み家族旅行~淡路島~(4)夏休み家族旅行~淡路島~(4)

「沼島産ハモのアクアパッツァ風」と「鳴門鯛のしゃぶしゃぶ鍋」


夏休み家族旅行~淡路島~(4)

「淡路牛のサーロインステーキ」


夏休み家族旅行~淡路島~(4)夏休み家族旅行~淡路島~(4)

美味しいものを頂くと、会話も弾みますねニコニコ

この日はもうオプションツアーなどの予定はないので、温泉に入ったら
いとしろでのグルキャン以降、流行っているこれを楽しみます。

夏休み家族旅行~淡路島~(4)

絵を合わせればいいのと、派手な絵の方が高得点というのはわかりやすくて、
保育園児でもけっこうできますね(笑

ただ、私は連日のプール疲れと明日の帰りのドライブに備えて早々に
撃沈しました><


自然自然


さて続きまして3日目、ついに最終日です。

夏休み家族旅行~淡路島~(4)

今日も朝食をしっかりいただきまして~

ギリギリまでプール(パート4)


夏休み家族旅行~淡路島~(4)夏休み家族旅行~淡路島~(4)


ちょっとここでも写真タイムを(*^_^*)

夏休み家族旅行~淡路島~(4)


夏休み家族旅行~淡路島~(4)


夏休み家族旅行~淡路島~(4)


夏休み家族旅行~淡路島~(4)

家族写真にて、プラザ淡路島への滞在は〆です^^


福良の中心部にありますこの和菓子屋「長手長栄堂」さん
にてお土産を購入します。

夏休み家族旅行~淡路島~(4)

夏休み家族旅行~淡路島~(4)夏休み家族旅行~淡路島~(4)

あわじオレンジスティック

まさかの、和菓子屋さんでの洋菓子みやげ。

ビターなチョコレートを、皮つきのオレンジにつけた逸品は、甘さ控えめの
大人の味ですので、職場の同僚へのお土産にしましたニコッ


そして、淡路島最後に立ち寄りましたのはまたもやこちら^^;

夏休み家族旅行~淡路島~(4)

うずの丘大鳴門橋記念館です。


今日のお昼もここでいただきます。


が、さすがに今日はあわじ島バーガーではありません♪

ハミルトンさんちも食されていました名物料理

夏休み家族旅行~淡路島~(4)

生しらす丼

夏休み家族旅行~淡路島~(4)



特製のタレをかけるとこうなります。

夏休み家族旅行~淡路島~(4)

しらすが新鮮なのか臭みもまったくなく、醤油ベースのタレの濃厚な味で
あっさりしたしらすの味にコクが加わわっておいしかった~


夏休み家族旅行~淡路島~(4)

鹿男、鹿子、おねえちゃんは生しらす丼でしたが、チビだけはこちら。

淡路島牛丼(温泉たまご付)

チビはほんと肉食なんで;;


大鳴門橋記念館は、淡路島南ICから近くて行き帰りに寄るには
いいところにありますよ。

ここのあわじ島バーガーは、是非お試しを!

あ、念のためですが、淡路島に「あわじ島バーガー」という名前の
バーガーは他にもいろんなお店で売られています。

でも作り方や味付けはお店によって千差万別で、決まったレシピが
あるということではないようです。

バーガーフェスタで全国2位になったのは、こちらのお店のバーガー
ですので、こちらで食べてみてくださいね!
(って、回し者みたい^^;)


夏休み家族旅行~淡路島~(4)

さあ、淡路島をあとに一路現実に戻ります。
帰りは早めに出たのも幸いして、2時間で奈良まで帰れましたニコニコ

休みのギリギリまで淡路島にいましたので、次の日からもう仕事が待っています;;
(今書いていても、もう実感ありませんけど)


淡路島家族旅行レポは以上です。
長々とおつきあいありがとうございました~


ではまた次回^^



ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
日本一有名な倉庫
ホタル観賞会
平磯海釣り公園
GW後半外遊び~恐竜博物館in福井~
BBQ in 鶴見緑地
糺の森
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 日本一有名な倉庫 (2016-03-03 23:10)
 ホタル観賞会 (2015-06-17 23:26)
 平磯海釣り公園 (2015-05-24 23:55)
 GW後半外遊び~恐竜博物館in福井~ (2015-05-06 12:43)
 BBQ in 鶴見緑地 (2015-05-02 13:30)
 糺の森 (2015-05-01 00:16)

Posted by 鹿男&鹿子 at 21:19│Comments(15)外遊び
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

ご馳走、並び過ぎです
プールもあり、今後の夏はリゾートホテルになるんでしょうか?
鹿子さんは超ご満悦な様子で
娘さんもそのようになるようです

なんなら父子キャンプで炎天下をせめましょう

と、言いつつ、鹿男さんのレポを見ると、ムリしないほうがと(笑
Posted by kazuura at 2013年09月08日 22:51
おはようございます。

淡路島レポ、お疲れ様でした(^^ゞ

何度か足を運んでいる淡路島ではありますが僕の知らない
ところをいろいろと紹介して頂いて改めて淡路島に行ってみたく
なりました(^^)/

食事画像はどれも美味しそうで朝からでもガッツリイケそうです(^^♪
お肉もイイですがお魚に惹かれますね~
特に生しらす丼、食べてみたいです(^^)/

しかし、鹿男さんもタフですね~
プール(パート4)・・・僕はもちましぇ~ん(>_<)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年09月09日 07:07
こんにちは。

またまた、お腹が空いているときに、おいしそうなご飯を見てしましました(^^)

私も淡路島何度も行ったことがあるのですが、こんなにおいしそうなご飯が
出てきたことがないです。

まだまだ、知らない淡路島がいっぱいありそう。

アロママッサージをされたり、リフレッシュされたようですね。

やっぱり、お腹が空いてきました(笑)
Posted by ぎょこぴぎょこぴ at 2013年09月09日 11:03
こんばんは。

いいですね。キャンプじゃない旅行 (笑)
「たまには、テントじゃない所に泊まりたい !!」
って、子供に言われます (^^;)

いつも鹿家、楽しそうですね♪
それに、いつも美味しそう (>_<)

生しらす丼。 食べたいよ~

 
Posted by よんピースよんピース at 2013年09月09日 21:16
 こんばんは(^o^)

 やっぱりホテル泊だと,おいしそうなレポになりますね♪

 キャンプもいいけど,こういうリッチな旅行もたまには
いいですよね。

 プール…,4回も入ったんですか??
温泉4回ならなんとかなるかもしれませんが(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年09月09日 21:16
こんばんは(^^)

2日とも晩ごはん、とっても美味しそうですね~(*^^*)
バイキングもいいですけど、会席もいいですね♪
特にお刺身が・・・夕食済みましたけど、食べたいです\(^▽^)/

生しらす、美味しかったですよね~
家は長女が生しらす丼をほぼ1人で完食だったんで小鉢を追加しちゃいました。

あわじ島バ-ガ-、リピ-トされたんですね(≧∀≦)
そんなに美味しいバ-ガ-を見逃したなんて…
次回は必ず、食べようと思います!!

最後になりましたが、お気に入り登録させてもらっていいでしょうか?
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年09月09日 21:44
kazuuraさん
こんばんは^^

かなり久々のホテル泊してしまいましたが、
これは毎年行っていると財政難になりそうです^^;

ほんとに、来年は父子で猛暑キャンでしょうか。
それなら海辺か川ですね!

ご一緒します?^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月09日 22:49
quattro44さん
こんばんは^^

ご飯は、もうどれもほんとに美味しかったです^^

淡路島に来ると、ほぼ南あわじ市周辺から動かない
鹿家ですが、それでも毎回新しいお店や食事を
発見します。

特に最近はあわじ島のグルメ(B級?)はがんばって
いるのを感じました。

また行こうと思わせます^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月09日 22:53
豪華なお食事

夕陽を見ながらの娘さんとのお散歩

息子さんとのプール遊び

鹿子さんのエステ三昧(笑)

楽しい旅行でしたね^^
僕も一緒に行った気分を満喫させていただきました(笑)

それにしても しらす丼メッチャ美味そうです!!!
Posted by mappymappy at 2013年09月09日 22:56
ぎょこぴさん
こんばんは^^

淡路島は、意外と発見の多い島です。
歴史、文化的にも見るものがありますし、
季節的にも、楽しみは夏だけではないですよ。

実は今回やってみたかったメガフロートでの
釣りも次回に持ち越しましたしブルーベリーも
食べてない。。

鹿家も、まだまだ知らないことがたくさんある
ようです^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月09日 22:57
よんぴさん
こんばんは^^

戸隠の記事、コメひらいてなかったのでこちらでお詫びを。

実は、うちのお姉ちゃんが一番好きなのは「赤」なんです。
すみませんm(_._)m

でも、陽だまりの彼女は見に行くようですよ。
何の話?(笑


たまには旅行もいいですよ(^_^)/
kuronekoさんじゃないでsが、オブさんにお馬さんで
がんばってもらわないと^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月09日 23:03
puchan0818さん
こんばんは^^

今回は特に、プールに入りすぎて他にネタが少なく、
食べ物中心のレポになってしまいました(汗

温泉は、プール上がりに必ず寄っていたのと、
さらに朝晩入るのでそれ以上の回数入りました(^_^)/

たぶん体、ふやけてたと思います(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月09日 23:05
ハミルトンさん
こんばんは^^

生しらす丼、ほんとにおいしいですよね(*^_^*)
うちのお姉ちゃんも、余裕でペロリでした。

あわじ島バーガー、次の機会があれば是非
試してくださいね。

お気に入り登録ありがとうございます。
こちらも、登録させていただけるようお願いします。

今後とも、よろしくお願いします(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月09日 23:09
mappyさん
こんばんは^^

今年の夏はキャンプに行けなかった分、ソロキャンと
家族旅行の「倍返し」で楽しめたと思います。
思い出深い夏に感謝です。

もう、来年まで夏には会えませんが、次の出会いが
待っていますからね^^

それを楽しみに、まずは目の前の仕事に精を出します!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月09日 23:27
こんにちは(^^)

淡路島レポお疲れ様でした。淡路島バーガーにシラス丼と、、、再来週に淡路島に行きますが、南あわじまではいけないので、バッタもんのでも食べてきます(笑)

でも鹿家さんは、食べ物にこってはりますね〜(^^)ウチはキャンプでも普段も食が貧相なので、、、見習っていかねば、、、(^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2013年09月10日 16:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み家族旅行~淡路島~(4)
    コメント(15)