ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月29日

みのずみAC~この夏の名残りキャンプ~(2)

こんばんは^^
鹿男です。

昨日はお姉ちゃんの小学校最後の運動会に行ってきました。
朝の4時から並びましたが列の39番目ビックリ
最初の方は金曜日の夕方から並んでいたそうです。

まだ仕事から帰ってない時間です。ムリ(笑

それでも2列目を確保して良い場所でお姉ちゃんの頑張りを見ることができました。

残念ながら、(お姉ちゃんの)紅組は優勝できませんでしたが小さい子たちの案内係で
頑張っていましたよ^^



さて、レポの続きを行ってみたいと思います。

9月22~23日三連休の後半で
天川村のみのずみオートキャンプ場に、夏の名残を感じに行ってきました。


みのずみAC~この夏の名残りキャンプ~(2)


川遊びから帰ったら、夕飯の準備に入る前にまずはお風呂に行きました。
こちらはキャンプ場から車で5分ぐらいの
天の川温泉センター

このあたりに入浴施設は3箇所ありますが、営業時間はどこも20時まで(夏は9時まで)
受付は19時30分までです。
少し早いので、行かれる時は営業時間に気を付けてください。

鹿家は17時前にいったんですが、少し混んでいて男湯は30分待ちでした。
収容人数は少な目ですね。20~30人ぐらいなんでしょうか。

でも、待っていたら意外と10分かからずに入れてもらえましたよ。



ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


温泉から戻ったのは18時前です。

そろそろ夕飯の準備にかからないと、もうすぐ真っ暗になりそうです。

日がかなり短くなってきました。
でもその分、焚火でまったりの時間が増えるのが嬉しくないですか?(*^_^*)

まずはテーブルの準備をしますが、夏のシーズンオフ期間中に「この記事」
メンテナンス&プチ改造していたフジカテーブルのフジカなしバージョン。。

フジカレステーブルのリニューアルデビューですニコッ

みのずみAC~この夏の名残りキャンプ~(2)

って、普通のテーブルですね。。


ユニの焚火テーブルとの組み合わせですが、高さ・幅ともにちょうどイイ感じです。
べつに測ってあわせたんじゃないので、自分でもびっくりしました^^;


今回これを使ってみて思ったのは、この幅50cmぐらいのテーブルがサイトで使う
にはとてもつかいやすいということ。

フジカをINできるテーブルもよかったのですが、これだととてもサイト内での移動が
しやすいです。

いまさらですが、みなさんがこれぐらいの幅のテーブルをつくられる理由がわかりました(^^ゞ



食事の準備中、子供たちはテント内でポケモンカードバトル。
これ、大人でもけっこうおもしろいんですよ。売れているのがわかります~

みのずみAC~この夏の名残りキャンプ~(2)


今晩の夕食メニューは。。。。


あっ、あまり写真がない><

みのずみAC~この夏の名残りキャンプ~(2)

野菜サラダと、近くで買った
天川村のお豆腐屋さん「福西商店の名水豆腐」

名水豆腐は、前回購入しておいしかったのでリピート購入ですニコッ


あとはひたすら

肉系をヤキヤキ



みのずみAC~この夏の名残りキャンプ~(2)

またまたコロダッチのふたでハンバーグ


みのずみAC~この夏の名残りキャンプ~(2)

そして、ステーキ(*^_^*)
あとはソーセージだったかな?



やっぱり鹿家は肉食~汗


で、お味は?



みのずみAC~この夏の名残りキャンプ~(2)

この顔でわかっていただけますか?^^

口の中見えててすみません


みのずみAC~この夏の名残りキャンプ~(2)

こっちの写真は。。お見せできなくて残念です><
やっぱりキャンプは肉ですね!



食べた後は少しテントの写真撮影タイムを。

みのずみAC~この夏の名残りキャンプ~(2)

mappyさんに教えていただいていたシャッター開放時間調整の設定の
やり方を覚えたので試してみました。

位置的にこれ以上後ろに下がれなかったのでアングルが不満ですが、
以前ISO値を上げて撮影していた時のノイズがきれいになってて
ちょっと嬉しかったです^^

今度はもっと広々したフリーサイトで撮ってみたいなと。



この日の締めは、お楽しみの焚火タイムです。

みのずみAC~この夏の名残りキャンプ~(2)


夜はジャージやトレーナーを羽織るほどで、涼しすぎるぐらいだったので
焚火がとっても暖かく心地よかったです。

ずっと焚火に当たってたかった(^-^)




てことで、続きます。

ではまた次回^^



ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事画像
みのずみAC~この夏の名残りキャンプ~(4)
みのずみAC~この夏の名残りキャンプ~(3)
みのずみAC~この夏の名残りキャンプ~(1)
みのずみから帰還しました^^
鹿家の9月はファミキャンに^^
みのずみAC避暑キャンプ 施設紹介編
同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事
 みのずみAC~この夏の名残りキャンプ~(4) (2013-10-04 23:31)
 みのずみAC~この夏の名残りキャンプ~(3) (2013-10-02 23:27)
 みのずみAC~この夏の名残りキャンプ~(1) (2013-09-26 23:48)
 みのずみから帰還しました^^ (2013-09-23 23:09)
 鹿家の9月はファミキャンに^^ (2013-09-10 23:52)
 みのずみAC避暑キャンプ 施設紹介編 (2013-07-21 23:12)

この記事へのコメント
今週末は小学校運動会のところ多かったみたいですね~
よいお天気でよかったですね(^^)v
にしてもそんな朝早くから並ばないといけないんですね・・・(^^;

夕食のステーキとハンバーグおいしそう~~!!
息子さんの顔に「うんめ~っ!!」って吹き出し書きたいです(笑)

これからの季節は夜は肌寒くなってきますね~
いよいよ本格的に焚き火の季節ですね♪
Posted by ズボラママ at 2013年09月29日 22:58
こんばんは(^^)

運動会、朝4時からですか?
お疲れ様でした
お姉ちゃんの最後の運転会ですしね
でも、来年は息子さんが同じ学校でしたらあと6年でしょうか

肉肉ですか、鹿男さん、チェアが小さ過ぎですよ
例のブツは
Posted by kazuura at 2013年09月29日 23:17
おはようございます。
焚き火が気持ちいい季節になりましたよね。
私もみのずみ、紅葉の季節に行こうと思ってます。

あ、うちも6年生で土曜が運動会でした。暑かったデスよね。お疲れさまでした!
Posted by ぽんかん at 2013年09月30日 07:49
おはようございます!

運動会で前日の夕方から並んでる!?(@_@;)
凄まじい争いがおこってるんですね〜。さすがにそこまでは出来ないです><

鹿家は肉肉肉なんですねw
息子さんの顔、たまりませんね^^
Posted by セフォセフォ at 2013年09月30日 10:08
 こんにちは(^o^)

 食事はお肉でがっつりですね!!

 焚き火が恋しくなる季節が近づいてきましたよね。
これから,秋,冬キャンプには焚き火ははずせません。

 のんびり,ぼ~っとできますしね(笑)

 待ち時間のあるお風呂…,そんなのありなんですね。
初めて聞きました。

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年09月30日 17:17
こんばんは~

我家も土曜日、長女の運動会でした。
前日の夕方にブルーシート、ペグ&ハンマーを持って
出掛けて行きましたよ~妻が(笑)

それにしても肉肉しい食卓ですね~
ガッツリ肉食系なのが伝わってきます(^^)/

息子くんの「まいう~」顔はもちろんの事、鹿男さんのお顔も
想像が出来ますよ(^^♪

焚き火シーズン到来ですね~
前回出来なかったので羨ましいです・・・
Posted by quattro44quattro44 at 2013年09月30日 18:35
こんばんは^^

運動会の場所取り、ウチの息子が通っていた小学校は
保護者が年々エスカレートしてきたので、前日場所取りは禁止になりました。

運動会本番の頃には 爆睡しているお父様方が多かったです(笑)


んで
予想以上の肉食っぷりですね~(^^;
でもおいしそう^^

テント撮影、リンク恐縮です(^^ヾ
ノイズが消えてクッキリ画が出ていますね^^ お見事!
あとは、鹿男さんがおっしゃるように、引いたアングルが確保できたら
暗闇にほんわり浮かぶテントの画が撮れていたでしょうね^^

明るい感じ、暗い感じ、好みもありますが
ISO100~200 露出20~30秒くらいにすると、もっと明るくなりますよ^^
いろいろイジッテ、素敵な写真バンバン撮ってくださいね^^v
Posted by mappymappy at 2013年09月30日 19:10
こんばんは^^

ここのキャンプ場よく逝かれますね~。
お気に入りなんですね?^^


鹿男さんとはすぐにでもご一緒できると思っていましたが会えないもんですね~。
まぁ、でもいつかあえるでしょう(笑)


続きのレポ楽しみにしてます^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年10月01日 21:32
ズボラママさん
こんばんは^^

運動会の場所取りは、年々エスカレートしている
気がします^^;
来年はチビが1年生ですし思いやられます;;

チビの好きなものはソーセージからハンバーグに
移りつつあります。

いつ肉を食べるようになるか心配で(笑

これからがキャンプのベストシーズンですよね♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年10月01日 22:34
kazuuraさん
こんばんは^^

そうなんですよ。
来年はチビにバトンタッチしてまた1年生からやり直しです^^;

あれ?チェア小さく見えますか?
これが例のブツなんですけど^^;

最後の焚火の写真なんかでは実際もっとゆったりすわって
ましたけど、あまり写ってませんね。クロだけに><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年10月01日 22:37
ぽんかんさん
こんばんは^^

じゃあうちのお姉ちゃんと同級生なんですね^^
土曜日は天気よすぎて暑かったですよね><
ぽんかんさんもお疲れ様でした(^_^)/

みたらい渓谷の紅葉は一度見てみたいと思います。
またいこうかな♪
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年10月01日 22:39
セフォさん
こんばんは^^

ですよね~。
さすがに前日から並ぶのは。。

うちはキャンプと言えば肉がメインというのが
擦りこまれてます。
ないとテンション下がります(笑

チビの写真は、半分ネタです。すいません(汗
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年10月01日 22:42
puchan0818さん
こんばんは^^

もう、これからの季節焚火のないキャンプ場は
考えられません^^

どうしてあんなにまったりするんでしょうね?^^

お風呂ですが、キャパが少な目なので人数制限
してるようです。
整理券渡されます;;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年10月01日 22:44
quattro44さん
こんばんは^^

今週は運動会多かったみたいですね~
K軍曹、お疲れ様でした(^^ゞ

ヤキヤキの時は基本、肉が主体です。

野菜は焼かずにサラダになりますね~
肉で巻いたりするのもイケますよ。

鹿男のマイウー顔は、お会いした時に
披露したいと思います^^

え、いらない?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年10月01日 22:48
mappyさん
こんばんは^^

私も運動会見ながらウトウトしてました。
まわりでも、寝ているお父さんがちらほらいましたね。

みなさん、わが子の出番で起こされてました(笑

食事ですが、焼かないので写真にあまり写りませんが
一応野菜も食べてるんですよ~

写真ですが、うちのコンデジはシャッター解放は15秒で
限界のようです^^;

イジれるカメラがほしい~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年10月01日 22:51
ほわいとぷらむさん
こんばんは^^

そうですね。
ほんとに、意外と合えないものですよね。

でも、12月には会えそうな気がしてるんですが(*^_^*)

そのときは薪ストに当たらせてください。
カヌーも見れますか?(笑
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年10月01日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みのずみAC~この夏の名残りキャンプ~(2)
    コメント(16)