ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月29日

2014鹿家のキャンプは?その7

こんばんは^^
鹿男です。


「鹿家のキャンプは?」シリーズ。
7月の第六弾からかな~~り間が空いてしまいましたが、夏から秋の様子を
記録しておきます。




その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら

その4はこちら

その5はこちら

その6はこちら



キャンプシーズンオフ宣言が出ていた夏休みは、結局がまんできずに

ソロキャンを敢行!

キャンプ場には管理人さんと2人っきりという、まさかの完ソロという事態。



9月も相変わらずノーキャンプ。
ふらっとデイキャンや、近くのお山に登ったりが精一杯;;


10月には、お姉ちゃん抜きという、超超変則パターンで

くるみの森グルキャンに参加させていただきましたが、

2014鹿家のキャンプは?その7

お姉ちゃんを鹿子の実家、おじいちゃん家に預けての参加ということで、
そうそうお願いするわけにも行きません。

この技は当分、封印です(汗





このころ、どうにかキャンプにいけないかといろんな妄想してました。


■妄想その1

お姉ちゃんの部活はほぼ土日も休みなくあります。

が、体育館を他の部と共用している関係で毎回時間がかわります。


なので。。

土曜日は午前中、日曜日は午後からという部活スケジュールのときを狙って
土曜日昼出撃、日曜午前中撤収で行けないか!?


■妄想その2

土曜日、お姉ちゃんの部活が昼からでも。。

まずはお姉ちゃん抜きで出撃しておき、部活からの帰宅タイミングを狙って
鹿男だけ一度戻ってお姉ちゃんを迎えに行く!







。。。


まだ、どちらの妄想も実現してません(´Д`)


どちらも近場のキャンプ場というのが必須条件ですが、うちの近くに
お気に入りのキャンプ場がないというのがネックですね~


鹿男は、OKキャンプ場なんかはけっこう好きなんですが、
鹿子は以前のキャンプで 毛○しが大量発生してて以来、
トラウマのキャンプ場のようで。。

今度、やぶっちゃとかなら実現しないかな~
オンシーズンはなかなか予約の取れないキャンプ場なんですが
これからの季節ならどうかなと目論んでますが。。


当面、鹿男のみでグルキャンにおじゃましたりが増えそうですね。

来年ぐらいには、チビと父子キャンのお許しが鹿子から出るといいんですが、
父子ともにまだ鹿子の信頼を得ていないようで(汗




では、また次回^^




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけば、鹿家一同とってもうれしいです♪

にほとんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






最新記事画像
ブログ第一章の完結にあたって
赤穂ファミリーキャンプ(3)~赤穂海浜公園~
赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~
赤穂ファミリーキャンプ(1)
デュオキャンinくつわ池
日本一有名な倉庫
最新記事
 ブログ第一章の完結にあたって (2016-04-10 23:47)
 赤穂ファミリーキャンプ(3)~赤穂海浜公園~ (2016-04-03 17:49)
 赤穂ファミリーキャンプ(2)~家族宴会~ (2016-03-20 16:03)
 赤穂ファミリーキャンプ(1) (2016-03-16 22:45)
 デュオキャンinくつわ池 (2016-03-09 23:33)
 日本一有名な倉庫 (2016-03-03 23:10)

Posted by 鹿男&鹿子 at 22:06│Comments(15)
この記事へのコメント
こんばんは〜。

やっぱりそうなってしまうんですねぇ…。
覚悟はしてますが…
なかなか厳しい現実ですね(つД`)ノ

うちも夫が土曜出勤になってからは
何度となく「土曜の夜出発でどうにか…」
と妄想繰り広げましたが…
いくら近場でも、そこまでして…とかね^^;
これがさらに2年後は部活問題も>_<

量より質!
無理なくお姉ちゃんも行ける時には
1回のキャンプをスルメのように
噛み締めたいですね>m<
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月29日 22:33
おはようございます^^
みのととです

ううっ、悲しい現実ですね(T_T)

みのむしが中学生になったら。。。。

やはりおやじソロになるんでしょうね(^^;
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年11月30日 04:12
おはようございます(^^)

同じ事の妄想何回もありますわ〜(*^^*)
、、、で大川に一度しただけです。土曜の仕事も遅くになって出撃どころではなくなっちゃいました(−_−;)

数年後の父子→ソロ、覚悟せなあきませんね〜。子供達との時間は今しかないので、来年はもうちょっと出撃出来るように何か工夫しなければと思っています^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2014年11月30日 06:34
こんにちは〜

お姉ちゃん、クラブで忙しいですね
個人競技なんだから休めば?と思うんですけど、厳しいのかな

確かにこの辺り、お気に入りのキャンプ場は、、、、ですね
OKは春まで休みだし、やぶっちゃくらいになるのかな

年末年始はどうでしょうか
Posted by kazuura at 2014年11月30日 12:03
こんにちは〜。
中学校(部活)問題は避けて通れないですよね(^^;;
我が家も今のペースより落とすか、
ソロ出撃になるはずです〜。

部活の種類にもよると思いますが、
お盆や年末年始に長めに!ですかね。
Posted by kojiokojio at 2014年11月30日 12:56
こんばんは^^

こどもが大きくなるという事
嬉しい反面、全員揃っての出撃はなかなか難しくなりますね。

↑の ハルっちさんもおっしゃっていますが
やっぱり量より質ですね^^!
Posted by mappymappy at 2014年11月30日 20:01
こんばんは♪

やっぱりナチュブロガーさんは、キャンプ好きの集まりだから部活問題に直面して悩まれる方が、多いですよね!

我が家は、学校関連や習い事などはキャンプより優先と決めてるので、特に気にならないてすよ!息子が部活を始めたら、頑張って応援しようと決めてます。

うちも、そんなに沢山は土日で休めないから、量より質で一回一回を思い出深いものにしたいですねぇ♪
Posted by kuronekokuroneko at 2014年11月30日 21:53
ハルっちさん
こんばんは^^

そうなんですよね~
でも一生懸命部活やってるのを見てると、応援したくなりますし。
(かといって見に来てほしくはないらしい^^;)

たま~には付き合ってほしいモンですが、最近は
なるようになるかな?とも。

ファミだけがキャンプじゃないですもんね^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年12月01日 23:34
みのととさん
こんばんは^^

みのむしちゃんなら中学に行っても
付き合ってくれそうじゃないですか?

みんながみんな、うちみたいになるとは限りませんよ^^

とはいえ、オヤジキャンプもよろしく(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年12月01日 23:36
susu7770さん
こんばんは^^

あれ?susuさんも強行キャンプ?
仕事が忙しくなっちゃうと、さすがに
どうにもならないですよね^^;


そうですね~
今と同じようなファミキャンというのは、そう長くはない
のでしょうけど、生活に合わせてキャンプスタイルも
変化していけばよいのではないかと^^

一抹の寂しさはありますが、親離れはキャンプだけの
話じゃないですからね~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年12月01日 23:41
kazuuraさん
こんばんは^^

個人競技ではあるんですが、やっぱり休むと試合に出して
もらえなくなるとか、いろいろあるんですが、それ以上に
部活は楽しいらしく、休みたくないみたいです。

もはやキャンプに興味がないと言いますか。。

年末は、私一人でグルキャンにおじゃまする予定です(汗
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年12月01日 23:44
kojioさん
こんばんは^^

かなり本気度の高い部活のようで、
夏休みに2泊で旅行行ったときも部活休まされて
ブツブツ文句言ってました^^;

年始にファミキャン行きたいんですけど無理かなぁ><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年12月01日 23:48
mappyさん
こんばんは^^

ほんとに。
もう親と行動すること自体がいやっぽいです^^;

頼み込んで、年1回ぐらいは?でしょうかね~
そのときは思うぞんぶん楽しむとします!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年12月01日 23:49
kuronekoさん
こんばんは^^

部活優先と決められるkuronekoさんは素敵なお父さんですね!

ほんとに、行けるときはそのひとときを存分に楽しむ。
ってことでしょうか。

私もファミ以外の楽しみを探しています♪
部活の応援には来るなと言われますし(´Д`)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年12月01日 23:53
こんにちは~

出遅れましたが私もkuronekoさん同様、子供たちの習い事や行事を極力優先、、、
というより、そうせざるを得ないんですけどね^^;

なので、子供のやりたい事は応援してあげたいと思いますし、私は私で楽しめればと。。。

元々、我家は私のわがままで始めたキャンプ。
ついてきてくれるのはもちろん嬉しいですが、そうでない場合もそれなりに受け入れないと、
強制は出来ませんものね。

オヤジソロも部活として捉えれば、また違った楽しみがあるかも(^_-)-☆
オヤジソロキャンプ部(仮)、、、始動ですか(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年12月02日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014鹿家のキャンプは?その7
    コメント(15)